新たに登場のリアルフィット! ライザップよりもかなり安い!

短期間で劇的に体を変化させることで有名なライザップ。

最近では、CMに起用したAKB48の峯岸みなみさんが素晴らしいボディを手にいれたことが話題になっている。

そんなライザップにライバル出現とも思わせるスポーツクラブがあるようなので早速投稿することにする。

スポンサーリンク

REAL FIT(リアル フィット)

ライザップのライバル出現か。

そのスポーツクラブの名前は”リアル フィット”である。

広告に目をと押すだけで明らかにライザップをライバル視していることがわかる点も興味深いと思う。

そのキャッチコピーは、”2ヶ月のダイエットに300,000円もいりません”である。

ライザップの最低料金が350,000なので、これを意識していることは間違いない。

内容

リアルフィットのコース内容が気になる。

ライザップのようにマンツーマンでの指導が受けられるのだろうか。

トレーニング期間

トレーニング期間は、ライザップと同じで2ヶ月間のようだ。

この辺りもライザップを意識しているものと思われる。

ホームページでも、トレーニング開始前と2ヶ月後の写真を掲載することで、その体の変化をアピールしている。

レッスン内容

この点はライザップとは違うようだ。

ライザップがマンツーマンでの指導方式を採用しているのに対し、こちらは、”グループレッスン”を採用している。

内容も、ウェイトトレーニング重視というよりは、エアロビクス的な運動プログラムを採用し、同時に筋力アップも図ろうと言うスタイルのようだ

レッスン時間は1回45分。

6つのプログラムが用意されているらしく、自由に選択できる。

従来の有酸素運動と比較して、6の効果が得られるとのことである。

実際に店舗を見たことがないので何とも言えないが、ウェイトトレーニングを徹底することで、筋肉の量を増やして行きたい人には不満かもしれない

回数無制限

ライザップの場合は、週2回×8週間でトータル16回のレッスンであるが、こちらは回数無制限と言うことである。

会員期間である2ヶ月間であれば、何度通っても構わないようだ。

熱心にトレーニングに打ち込みたい人には嬉しいシステムである。

食事制限なし

何と食事制限なしらしい

ライザップは炭水化をだいぶ制限するようだが、こちらはそこまでの指導は無いようだ。

炭水化物の制限ではなく、質にこだわっているらしい。

と言うことは、同じカロリーの炭水化物であっても、より血糖値が上がりにくいものを選択するものと思われる

この辺りの知識がある人であれば当然行うであろう方法である。

実際にリアルフィットのスタッフに聞いたわけでは無いが、白米よりは玄米、ジャガイモよりはサツマイモと言ったあたりを意識していると思われる。

間食もOK。

それにダイエットサポート食が付いてくるらしい

オプションではなく、料金の中に含まれている。

3食の中の1食をこのダイエット食に置き換えると言うわけだが、低カロリーでありながら、ダイエットに必要な栄養素が含まれているので食事に関する知識が無い人にもお勧めできる。

料金

これが最も気になるのだが、2ヶ月間で98,000である。

ライザップが最低でも2ヶ月間で350,000円であるから、その1/3の値段であるから嬉しい。

しかも、回数無制限であることも魅力的である。

効果は

効果は期待できるのだろうか。

実際に通ってみたわけでは無いので、あくまでもレッスン内容からの判断であるが、”痩せたい”と言う人には効果的だと言う感じを受ける。

有酸素運動プログラムで脂肪を燃焼させながら、筋肉の強化を目指すと言うのは、誰にでも幅広く効果が得られやすい方式である。

一方で、圧倒的な筋量を手に入れ逞しい肉体を手に入れたいと言う人には合わ無いだろう。

ウェイトトレーニング重視では無いし、2ヶ月間で十分な筋肉が付くことは無い。

ライザップと比較すれば安いとは言え、やはり、月7,000ほどの会費で自由にウェイトトレーニングができる環境で、長期間のトレーニングを続ける方がベターだと個人的には思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク